いいものオンリー

自分が気にいってる物を

キャプテン翼

国民的サッカー漫画といい漫画。自分が小中高と見ていた漫画なので思い入れも深いです。もういいやろうと思ったんですけど、細かい内容忘れてて新鮮な気持ちで見れました。何回かアニメはリメイクしてるのかな?一番最近の何年か前のやつです。なかなか出来が良かったです。 小学生時代は、ブラジル代表FWのサッカー選手にサッカー教えてもらえるという夢のような設定。 ライバルに、天才ゴールキーパー若林源三。強靭なストライカ日向小次郎。小学生時代は翼君より上手いフィールドの貴公子、三杉淳。空手キーパー若島津。ゴールデンコンビの岬太郎。個性豊かなキャラクターは今見ても、ほくそ笑んでしまいます。 中学生編は、中3の全国大会中心の話。ラブコメ要素も出てくる。 日向小次郎タイガーショット、翼君のドライブシュートの打ち合いは、迫力あります。